CHRO|最高人事責任者の流儀

すべての組織にCHROを。最高の組織を創る方法

日本でもアメリカでも圧倒的な偉業を成し遂げ続けるイチロー、彼の考え方を学べる名言5選!

野球で日本でもアメリカでも、他の追随を一切許さない圧倒的な偉業を成し遂げ続けてきたイチロー

 

「天才」と言われるイチローが、いかに物事を捉え、行動してきたのかを学べる言葉を5つ選んでみました。

イチローの名言5選!

 

f:id:yuzo0201:20150816220135j:plain

努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうじゃない。努力した結果、何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う。人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。

 

f:id:yuzo0201:20150816220151j:plain

壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている。

 

f:id:yuzo0201:20150816220208j:plain

成績は出ているから今の自分でいいんだ、という評価を自分でしてしまっていたら、今の自分はない。

 

f:id:yuzo0201:20150816220220j:plain

びっくりするような好プレイが、勝ちに結びつくことは少ないです。確実にこなさないといけないプレイを確実にこなせるチームは強いと思います。

 

f:id:yuzo0201:20130821192106j:plain

今自分がやっていることが好きであるかどうか。それさえあれば自分を磨こうとするし、常に前に進もうとする自分がいるはず。