CHRO|最高人事責任者の流儀

すべての組織にCHROを。最高の組織を創る方法

2016年春、日本2軒目の「アマン」開業!三重県伊勢志摩国立公園内に『アマネム』

2014年12月に日本初進出となった「アマン東京」。

 

この度、2016年春の開業を目指して、アマンとして日本初の「アマンリゾート」を三重県伊勢志摩国立公園内に進出することになりました。

 

f:id:yuzo0201:20150803182930j:plain

 

■アマネムHP

http://www.amanresorts.com/amanemu.aspx

 

hoteresonline.com



Amanemu(アマネム)とは?

サンスクリット語で「平和なる」を意味するアマン。日本語の「歓び」を意味するネムから名付けられました。

 

24室のスイートルームと4室の2ベッドルーム・ヴィラ。全室に温泉風呂を完備し、広大なアマン・スパ、レストラン、ラウンジなどの施設も備える。

 

アマン・スパには広大な温泉施設の中に、ワツ専用のプール、4室のトリートメント・スイート、ジム、ヨガスタジオがそろい、さらに貸切温泉風呂が2棟併設される。

 

※アマンとしては初の温泉施設の提供になります。

f:id:yuzo0201:20150803183046j:plain

ダイニング

伊勢志摩は古代より朝廷や神宮に豊富な海産物・穀類献上していたとされる'Miketsukuni'(御食国)として、今尚、その豊かな食遺産を受け継いでいます。新鮮な海の幸や最高級ブランドの松坂牛など、地元の食材が揃います。レストランでは、緑豊かな丘と穏やかな海を眼下に眺めながら、厳選された食材をお楽しみいただける日本料理をご用意しました。またテラスに造られたオープンエアバーラウンジや、プールサイドのデイベッドでもお寛ぎいただけます。

アマン・スパ

アマネムでは、スイートとヴィラの全室に設けたプライベートな温泉の他に、効能を誇る温泉を2つ、アマン・スパにてご用意しています。森の中にあるアマン・スパは、ホリスティックなウェルネスを体験していただける安らぎと美しさのためのサンクチュアリー。ワツ専用プール、4室のトリートメント・スイート、ジム、ヨガスタジオも完備しています。


国内2軒目のアマン。どのような雰囲気を出してくるのか。来年の春の開業が今から楽しみですね!