CHRO|最高人事責任者の流儀

すべての組織にCHROを。最高の組織を創る方法

大好きな人と面白いことをやる方法

日頃からいろんな人と会いますが、その中でも男女を問わずに、「この人が好きだな」と思う人には特徴・タイプがあります。
 
いくつか列挙すると、、、
 
・見た目も中身も「爽やか」
 
・マジメさもあり、お茶目さもあり
 
・本をよく読んでいる
 
・人生をより良くしたいと向上心を持っている
 
・笑顔、とにかく笑顔。しかもステキな笑顔。
 
・健康管理を徹底している
 
・旅行が好き
 
・パートナーを心から愛している。
 
そして何より、
 
・人生を心から楽しんでいる
 
 
こういう特徴を持っている人とは、男女問わずにすぐに「特別な存在」になるし、自分もこういう人でありたいと思います。
 
これからの時代を創り上げていく10代、20代、30代、40代の人たちで、こういう特徴を持っている人たちとは、世の中を面白くするための仕掛けをいろいろとしていきたいと思っています。

 

f:id:yuzo0201:20141030161601p:plain

 
そういう人たちと繋がり、語らい、刺激し合い、お互いを高め合っていくための方法として、私は「コミュニティ」を創ることを重視しています。
 
様々なメディアを通じて人と有機的に繋がり、発信して語り合っていく場が必要だと考えています。
 
現在は主に以下のメディアを使っています。
 
メールマガジン
 


メールマガジン「はっしーのSNSで言えない話」 | Life is Exciting!


 
・ブログ
 

Life is Exciting! | 一流の大人の生き方、考え方、行動、使う物・ツールを探求する


 
アメブロ
 


Life is Exciting!


 
Facebook
 


橋本 祐造 | Facebook


 
Twitter
 

 


 
YouTube
 


Hashimoto Yuzo - YouTube


 
Instagram
 


Instagram


 
・LINE
 
ID:yuzo0201
 
 
「人生を心から楽しみたい!」という方で、同じ志を持った仲間と面白いことがやりたいと思っている人は、メールマガジンやブログの読者登録、Facebookの友達申請、YouTubeのチャンネル登録などをお願いします。